事業の考え方
利用者さまの“Quality of Life”を守り、支援する。すなわち、利用者さまにその人らしく、尊厳を失わず、心から楽しく過ごしていただけるよう、ケアさせていただくこと。
目標と使命
利用者さまに温かいケアと尊厳を提供することです
私たちの使命は、質の高い、温かい介護サービスを提供して利用者さまの尊厳を守り、家族の方に安心とゆとりを提供することです。
ケアスタッフとケアマネジャーが一緒になって利用者さま個々のニーズと希望に沿った優しい支援を提供します。
それを通して、ケアスタッフと社員は働く喜びを感じます。事業所は、ケアスタッフと社員の生活を守り、待遇向上を実現する責任を負っています。
事業所案内
2004年(平成16年)10月 開設
事業許可の取得
・指定居宅サービス事業所(訪問介護事業所)
・指定障害福祉サービス事業所
・指定居宅介護支援事業所
・尼崎市障害福祉サービス事業所
職員(2024年4月現在):
介護職員 27名
ケアマネジャー 2名
処遇改善加算の状況
・処遇改善加算
・処遇改善特定加算
・ベースアップ等支援加算
職員の待遇改善に積極的に取り組んでいます。
2024年6月から新処遇改善加算Ⅰに移行
・特定事業所加算Ⅱ
介護の課題への取組みと研修
・ 身体的拘束の適正化
・ 虐待防止
・ 感染症対策
・ 認知症介護
・ 非常時の災害対応事業継続マネジメント(定期研修・実習・訓練)
法令公開情報(順次追加を予定)
・ 訪問介護重要事項説明書(PDF)(準備中)
住所:尼崎市武庫之荘2丁目11-12-203 コージィコート21
電話:06−4962−4600
e-mail:home_care24@leaf.ocn.ne.jp
阪急神戸線「武庫之荘」から、「えがお」へ徒歩約4~5分
バス通りを真直ぐ、2つ目信号の角です。
郵便局の向かい側、マンション「コージィコート21」の2階です!